2005年12月13日

いつまで待たせるのか・日景忠男

日景忠男(68)が覚醒剤所持容疑で逮捕されたそうです。
誰?日景忠男って、という声が聞こえてきそうですが、我々の世代ではかなりのインパクトのあった人物でしょう。
沖雅也の養父で事務所の社長だった人なんです。
えっ、沖雅也って誰?という声が再び聞こえてきます。
「太陽にほえろ」のスコッチ刑事を演じていた俳優さんですよ。
そして、最期は飛び降り自殺してしまった俳優さんです。
「太陽にほえろ」って何?・・・(もうええわ)

さて、日景さんは沖雅也の養父ですが、養父ってどういうこと?と疑問に思いのかた、どういうことかというと、
>中学生のとき、家出同然に上京してきた美少年・沖を公私に渡って面倒を見てきた
ということなんです。
”公”とは、事務所の社長として、”私”とは美少年だった雅也少年をかわいがったという関係なんですね。
沖が自殺した時に、この関係が話題になりまして、そのため私たちの脳裏に日景さんが焼きついてしまったんですね。
まあ、日景さんのキャラクターも、非常に濃厚でしたからね。

その後殆どお目にかかることはありませんでしたが、覚醒剤所持で逮捕とは何やってんでしょうね。
(私はいつもこの種のニュースを見て、都会では覚醒剤って結構簡単に手に入るのだなと感心します。田舎では「いいおねーちゃんいるよ」と声をかけられることはあっても、「いい粉あるよ」といわれることはありません)
自称、会社役員(現在は「風俗店紹介会社の役員をしている」、と警察の調べに答えている。)だそうですが、いい年して情けないですね。

自殺した沖の遺言「おやじ、涅槃で待つ」の「おやじ」は、当然日景さんのことです。
沖は20年以上も涅槃で待ってますよ。
日景さん、こんなことをしているのなら、いつまでも沖を待たせてはいけませんよ。

posted by 中は切っても発出さん at 21:41| 岐阜 | Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能人・著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それって死ねってことですか?
ま、まさか。。。。
Posted by m at 2006年02月17日 22:41
mさん
涅槃で待っている沖を泣かせてはいけませんよ、ということでして、死ねと言っているわけではありません・・・が、言っているような文章ですね。(反省)
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年02月19日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10627723

この記事へのトラックバック

日景忠男のこと
Excerpt: ブログから検索 働く必要なし!面倒なパソコン作業なし!たった5分の仕掛けを初回の…働く必要なし!面倒なパソコン作業なし!たった5分の仕掛けを初回の… 非労働宣言発令!働く必要もなし!面倒なパソコン作業..
Weblog: ブログの口コミ、通販検索
Tracked: 2008-11-27 17:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。