2006年03月28日

いらっしゃ〜い・桂三枝

娘に九九を聞かれるという紳助の学習教材のCMがあります。
娘「さんし」
紳助「いらっしゃ〜い」
というものです。
このCMを見て、私の娘に何故さんしが「いらっしゃ〜い」なのかと訊ねました。
娘曰く「新婚さんいっらっしゃい」のことでしょ。
30歳も年の差があっても、”さんし”は”いらっしゃ〜い”で通じてしまいます。

よく考えれば、新婚さんいらっしゃいも30年以上放送しているんですね。
私の家では、新婚さんいらっしゃい〜パネルクイズアタック25は日曜昼の定番です。
そういえば、この間の土曜日の脳内サプリの特番で、中野アナが児玉清を真似て、「アタックチャ〜ンス」と言っていました。
児玉清といい三枝といい、これだけ長く続き、そのセリフが自分を表すほどになるなんて、凄いことです。
この日曜日の二番組はこれからも、二人が倒れるまで続いて欲しいものです。
posted by 中は切っても発出さん at 22:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15650726

この記事へのトラックバック
×

