2006年04月16日

緑の中で歌おう!

昨日は半年以上ぶりのゴルフでした。
元々運動音痴の上、一時のゴルフ熱も冷めていて、最近は年に数回程度しかゴルフに行っていません。
(会員権の金返せ!)
そんなもんですので、当然スコアは惨憺たるものでした。
それでも天気がよければ、気分もすっきりします。
しかし、昨日はしとしと雨が降っており気分は滅入ってしまいました。

山奥のゴルフ場ですので、桜は満開状態でした。
これで、スコアも天気も良ければ最高なんでしょうけど。
ラスト2ホール目のティーショットを打ち終わって、2打目の所までカートで移動の途中でした。
やけっぱちの状態なのか、私は何故か大声で歌を歌い始めちゃいました。

♪ 泣き泣きの一日や 自転車の旅や
  書きあらわせれない だって多いんだもん ♪
さくらんぼを歌い始めました。
一緒に回っていたO野君も(彼も前日午前様で、睡眠時間2時間の最悪の状態)、一緒になって歌い始めます。
♪ 笑顔咲く君と繋がっていたい
  ・・・  あたしさくらんぼ  ♪

傍から見れば、とうとう狂ってしまったかという光景でしょう。
しかし、歌っている本人は結構気持ちが良かったですよ。
屋外で歌を歌うなんて最近なかったですもんね。
しかも、緑の中で歌うなんて、学生時代以来でしょう。
小学校の時の遠足の時には、よくみんなで歌ったんですがね。

最近仕事が忙しく、ストレスが結構溜まっていた私。
そんな状態が今後もしばらく続きそうなんです。
だからこそ、緑の中で歌うことに、ストレスが発散されたのです。
今後、行き詰った時は山の中に行って、大声で歌ってみよう。
posted by 中は切っても発出さん at 20:32| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ5月じゃないんですけど〜。( ̄ー ̄)

枯れてるっておっしゃってませんでしたっけ???

・・・春ですね〜〜。(爆)

好き好きとはいえ、さくらんぼを青空の下で
歌うとは思いませんでした!
Posted by Ageha at 2006年04月16日 21:28
Agehaさん
私は枯れてしまっていますが、自然は枯れていません。
そんな自然の中にいると、枯れているものも少しは生き返った感じがしちゃいました。

「さくらんぼ」を歌うのはミスマッチかもしれませんが、好きな歌を歌うのが一番ですよ。
しかし、「黒毛和牛上塩タン焼680円」はさすがに歌えませんでした。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年04月16日 21:38
その、よく登場するO野君という方も
あまり、うだつの上がらない感じに読み取れますが
実際のご本人像はどうなのでしょうか。
Posted by 39bon at 2006年04月17日 23:37
と、いうことで・・
指定ワードバトンそちらへ回しました。
お暇な時でよいですので
ネタ切れの折にでも書いていただけたらと。
よろしくお願いします〜♪
Posted by Ageha at 2006年04月18日 14:16
39bonさん
ご本人さんも見てらっしゃいますので、そんなこと言っちゃダメよ。
まあ、見た目は新喜劇の烏川ですが・・・。

Agehaさん
ということで、次の休日にでも受けさせていただきます。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年04月18日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16651081

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。