2006年04月18日

オリーブの首飾り・ポールモーリア

今日、家に帰ると、嫁と娘二人が先日テレビ放映されていた「いま、会いにいきます」のビデオを見ていました。
私は、テレビ放映されていたときに、最後のほうだけ見ました。
やはり先に本を読んでしまうと、自分のイメージと違う部分があり、本を読んだ時ほどの感動はありませんでした。

さて、映画も佳境となり、最後のネタばれの場面がきました。
「ここからが、種明かしの場面になるよ」
と、私が言いますと、下の娘(8歳)が
♪ チャラララララ〜ン チャラララララ〜ララン ♪
と「オリーブの首飾り」を口ずさみ、
「マジックの種明かし」と言います。
今時、マジックでこの曲がかかるのか、というより、どこでそんなこと覚えたのだ、と突っ込みを入れたくなりました。

下の娘の感性は少しおかしいことは前からわかっていました。
そのことを再認識した今日でした。

posted by 中は切っても発出さん at 22:38| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
娘さん、かわいいですぅ。。。
子どもって知らない間にいろいろなことを知ってて、
え、どこで覚えたの?っていう時がありますね。

「いま、会いにいきます」、テレビでやってましたね。
何度も見てるのにボロボロ泣いてしまいました(笑)。
本は読んでないんだけど、やっぱ違いますか?
気のせいかなぁ、
テレビではエッチシーンがカットされてたような気がするんだけど。。。(笑)
Posted by ひなこ at 2006年04月19日 08:57
ひなこさん
お久し振りです。
>テレビではエッチシーンがカットされてたような気がするんだけど。。。
やはり、そうなのですか。
私は最後しか見ていないのでわからなかったのですが、最後の回想シーンで、エッチシーンが少しあったのですが、その時ポールモーリア娘が、「あんな場面なかった」とボソッと言っていましたので。
納得。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年04月23日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16739603

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。