2006年07月01日

燃えてパッション・堤大二郎

橋本元総理が亡くなられました。
68歳とは、福田康夫さんよりお若いですね。
若くして政治家になられ、ダンディーでありながら、剣道も師範クラスの腕前で、人生の表舞台を歩き続けた人でしたね。(最後のほうはもたついたけど)
橋本さんの弟さんは、高知県知事の大二郎さん。
NHKの記者からの転進でしたね。

と、大二郎といえば、「子連れ狼」と堤大二郎。
あのサンデーズのメンバー。
そして「燃えてパッション」でデビュー。
♪ パッション 熱く 熱く 熱く
  パッション 燃えて 燃えて 燃えて 
  今夜 星になろうぜ         ♪
こんなような歌詞だった記憶があります。

アイドル路線まっしぐら、という感じでした。
しかし、テレ朝のドラマ「軽井沢シンドローム」のロケ中に、交通事故を起こし、その後名前を聞くことがありませんでした。(ちなみにこの事故で、林家こぶ平が大怪我。私は彼のことを正蔵とは呼びたくない)
ということで調べましたら、一応芸能活動をされているようです。→コチラ
まだまだパッションはくすぶり続けているようです。
posted by 中は切っても発出さん at 22:22| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子連れ狼といえば「大五郎」です。

それから「燃えてパッション」は
「星になろうぜ」ではなく
「星になろうか」だと思います。

また、ツッコミの誘導に乗ってしまいました。
もう、脇が臭いぞ!!
Posted by 39bon at 2006年07月02日 00:35
39bonさん
スイマセン!
8×4を二缶分吹き付けておきます。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年07月02日 14:43
すいません、
今パッションっていうたら
体操のお兄さんみたいなカッコで
ゴリラみたいにん〜!ん〜!って胸をたたいてる
あの人しか出てきませんでした。(爆)
Posted by Ageha at 2006年07月02日 17:03
Agehaさん
パッション屋良のことですね。
1,2回見たことがありますが、あまり記憶に残っていません。
ちょいと調べたら、
彼の本名は屋良朝苗(やらちょうびょう)
とのこと。
本名のほうが、インパクトありますわ。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年07月07日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20122847

この記事へのトラックバック
×

