2006年07月08日

健康バンザイ

今日は半日人間ドックへと行ってまいりました。
40歳も過ぎると、どこかは悪いところがあってもしかたない年齢です。
昨年は、健康診断で胃にポリープがあるらしいとのことで、再検査となりました。
結局は胃でなく、十二指腸に潰瘍がありましたが、良性とのことで一安心でした。
十二指腸はストレスでやられるそうです。

さて、今年は初めて人間ドックということで、多少緊張してしまいました。
一部結果は出ていませんが、とりあえず問題なしとのことで、今年も無事一年が過ぎたなと、感謝です。
しかし、内臓脂肪が多いとのことで、食事を今より控えることと、運動をすることを勧められました。

私の会社では、毎年健康診断をやり、40歳以上は二年に一度ドックを受けることになっているそうです。
その規定により今年はドックを受けたのですが、一部個人負担ということで、7,000円(オプションをつけたので、15,250円の支払い)也。
半日ドックは、健康診断と検査項目は殆ど変わらなかったので、少し腑に落ちないところもありました。
しかし、とりあえず健康ということで、お金では健康は買うことができませんので。
ということで、健康バンザイ!ってとこですね。
posted by 中は切っても発出さん at 22:26| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
昨日の長良川球場に行きたかったシロネコです。

ワタクシも気が付けば43歳、中高年と呼ばれ。
大して食べてないのにスグ太ります。

余談ですが、7月新ドラマ
「不信のとき ウーマンウォーズ」を見ております。

わざと出演者を往年のトレンディードラマ崩れで
揃えたあたり、なかなかです。
アンルイス「あぁ無情」が、また中年の心をくすぐ
る。NOBODYは天才だと再認識。
Posted by 白猫 at 2006年07月09日 10:50
白猫さん
お久し振りです。
今朝、甲斐智枝美急死のニュースが。
43歳とのことで、白猫さんも体には充分気をつけてください。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年07月12日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20479771

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。