2006年07月22日

リューベン&カンパニー

先日ラジオのパーソナリティが、「かごめかごめ」の話をしていました。
♪ か〜ごめ かごめ
  (中略)
  後の正面 だ〜れ  ♪
と、そのパーソナリティーは歌っていました。
その時、私の頭の思考回路は、”正面→ショーメン→リューベン”と動き、私はリューベンを思い出してしまいました。
私にとってのリューベンは、今から25年以上前、チャーのバックのドラマーのリューベンです。

結構イケメンで、下手しりゃメインのチャーより人気があったりして。
その後、リューベン&カンパニーとしてデビュー。
話題だけで終わってしまいました。
その後は、原田真二や松田聖子のドラムを叩いていたようです。
今回、ネットで検索をかけてみると、このような細かい仕事もされているようです。
あと、その昔、ジャニーズから”クエッション”というグループのメンバーとして活動していた形跡もありました。
芸能界は色々あるなー。
posted by 中は切っても発出さん at 21:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プッシュパイロットという歌を
スティックをくるりと回しながら歌っていた記憶が。
ドラマーはずんぐりむっくり系の方が多い中
確かにかわいらしい顔立ちでした。
Posted by 39bon at 2006年07月22日 22:56
39bonさん
どうしても、ドラマーはふとがね金太、つのだ☆ひろ等のイメージが影響してますね。
そういえば、稲垣潤一もドラムたたいていましたね。
結構、ドラマーでも有名どころがいますね。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年07月23日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21219683

この記事へのトラックバック

松田聖子東京で初カウントダウン
Excerpt: 歌手でたれんと?の松田聖子が大みそかのカウントダウンコンサートを東京体育館で行うことが22日、明らかになったそーです。 この日、東京・日本武道館で開いた全国ツアー最終公演で聖子自らが発表したらしい。 ..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2006-07-23 14:42
×

