2006年10月29日

声がたまらん!・長澤まさみ

今、私の中でドップリはまっているのが、長澤まさみ。
オリコン「かわいい女優ランキング」第一位、「好きな女優ランキング」第一位、中は切っても発出さん「心をときめかす女優」第一位(DHCのCM風に)となっています。
オリコンのアンケート結果を見ると、
・まだ少女という感じで、娘がこんなだったらいいなあと思う(東京都・女性・40代)
・人の反感を買わない可愛さを持っている(岐阜県・男性・大学生)
と紹介されています。
また、”カワイイ”と思うポイントは
・ショートカット(大阪府・女性・会社員)
・笑顔(東京都・男性・中高生)
となっています。

うーん、これってデビュー時の原田知世に対する、私のイメージに近いものがあります。
私はその上に、彼女の”声”が好きですね。
少しかすれていて、カツゼツはあまりよくない、でもその切ない声が好きです。
映画の影響もありますが、あの声で「ニイニイ」と言われたら、ちびってしまいますよ。
また、歌も全く下手ではないけど、上手くもない。
不安定な音程で、ハラハラドキドキしちゃいます。
このあたりも、原田知世に似ています。

ちなみに、「かわいい女優」のランキングは、以下沢尻エリカ、宮崎あおい、上戸彩、綾瀬はるかと続いています。
やはり、この中では長澤まさみがダントツですよ。
と、久し振りにドン引きのエントリーでした。

長澤まさみ060.bmp
posted by 中は切っても発出さん at 00:14| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 芸能人・著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、人気急上昇ですね。えっ、遅いって?私が知らなかっただけ?
外見だけで言えば、彼女のふとした表情が【小泉今日子】に見えたりもしてます(笑)。残念ながら、歌は聴いたことないなぁ。
Posted by メロオ at 2006年10月29日 21:44
メロオさん
ビジュアル的には小泉今日子に近い部分がありますね。
まさみさんは、完成されていない美があるように感じられ、そこがまた好きなんですね。
Posted by 中は切っても発出さん at 2006年10月31日 23:14
人気女優代一位の女優さんこれからの活躍が楽しみです。
Posted by 長澤まさみちゃんの笑顔て癒されますね at 2007年05月06日 23:13
期間限定 新しい出会い♪ 月に最悪記録と の一層 ホームページ テロ イスラエル国内で パタ アルジャジーラが報じた イスラミヤ
Posted by カラフルフルーツ at 2007年06月26日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26374575

この記事へのトラックバック

徹底サーチ/長澤まさみ/「長澤まさみ」:最新情報
Excerpt: 「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「長澤まさみ」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「長澤まさみ」:最新情報 「長澤まさみ」関連商品を探す ア..
Weblog: 徹底サーチ
Tracked: 2009-02-08 21:39
×

