2005年11月03日

今日は何の日

本日BOOK OFFにて「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDを遅まきながら購入しました。
昨年の夏に、原作を読んで大泣きした私ですが、映画は観ていませんでした。
基本的に映画(ドラマ)は、原作を超えることができない、と思っていた私ですので、あまり期待はしていませんでした。
しかーし、またまた大泣きしちゃいました。
原作は、これから泣いてくださいよ、という流れなんですが、映画のほうはところどころでも泣けちゃいますね。
長澤まさみも良かったですが、大沢たかおがいいですね。(山崎務も相変わらずいい役ですね)
結構映画もいけるじゃん、とこの歳になって思ってしまいました。
これからは、映画も少しずつ観ていこうと決心する私です。

ところで、今日は何の日だと思いますか。
文化の日、それだけではありません。
実は(映画の中での)サクの誕生日です。
今日でサクは36歳になりました。
アキが死んでから19年の歳月が流れたのです。

ということで、またまたセンチになった一日でした。

posted by 中は切っても発出さん at 22:10| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のブログであれだけしつこく
何回も取り上げたのにすっかり忘れてました。(爆)

しかも去年の12月予約までして購入したくせに
発売日前にレンタルが開始になりその時に2,3回
繰り返して見てしまい、先日もテレビで見て、
・・実は購入したスタンダードエディション、
まだ封を切ってなかったりします。(おいおい)
年末に出る、平井堅の初回限定盤ベストといっしょに
もう一回あの世界にひたってみようかと・・・
「瞳を閉じて」のPVにセカチュウのオマージュみたいな映像が入りますので・・・。(遅っ)
Posted by Ageha at 2005年11月04日 12:09
TV観て映画〈ビデオで)観て本読んだけど、泣けませんでした…(-_-;)
最近泣けたのは、Do As Infinity のアルバム「NEED YOUR LOVE」に収録されている「夜鷹の夢」を聞いた時。
歌詞が胸に沁みます。。。ウルウル
Posted by 春よ来い・コイ at 2005年11月05日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8933213

この記事へのトラックバック

世界の中心で、愛をさけぶ。
Excerpt: これは生き残ってしまったロミオの物語。 人によっては高校時代のサクとアキの物語でええんとちゃうんって 思うんでしょうが、映画は現在のサクと律子の物語。 ・・・冷静に見れるようになって、今はそう思う。 ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2005-11-04 12:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。