2005年11月05日

あー、楽器やりたい

念願のスウィングガールズをテレビで観ました。
ストーリーは置いといて、とにかくみんなで演奏する姿はいいですね。
ジャズでもロックでも吹奏楽でもいいけれど、とにかく合奏は好きです。
遠い昔に、ブラスバンド部に所属していましたが、それ以降みんなで楽器演奏する機会がないので、非常に憧れちゃいます。

話は変わりますが、我が県では、年に5,6回、青少年のためのコンサート「ホリデーミュージック」が開催されます。(子供無料、大人200円)
ピアノ、声楽、オーケストラ、ブラス等々色々な音楽を楽しめて、お得な催しです。
我が家では、なるべく行くようにしています。(なんせ安い)
嫁はピアノが好きだといいますが、私はやはり独奏よりも、合奏・合唱のほうが好きですね。
色々な楽器、パートが重なって、ハーモニーを奏でるのが好きなんです。

女子高生がジャズバンドという新鮮さもあり、この映画も結構楽しめました。
ウォーターボーイズといささか被ってしまいますが、とにかくみんなで一つのことをやる姿は、とてもいいものです。
あー、本当に楽器やりたくなってしまった私です。

posted by 中は切っても発出さん at 23:32| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!です。
ブラバンでしたか。私もです。
ブラバンはムリですが、昔のバンド仲間や
PTA関係で音を出せる機会を窺っています(笑)

でわ。
Posted by まほえもん at 2005年11月06日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9008290

この記事へのトラックバック

『スウィングガールズ』
Excerpt: 我がH市の隣町にある高校がモデル。 で、さらにその隣町出身の上野樹里ちゃんが主人公。 なのに映画の舞台は東北(笑) ストーリーはこの手の作品にありがちな内容だが、 この監督の凄いトコは、出..
Weblog: ナウでヤングなジャパメタど真ん中!
Tracked: 2005-11-06 00:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。