2005年11月06日

信じられません・本田美奈子

本田美奈子さんが亡くなられました。
年初に白血病にかかっていることを公表し、闘病生活されていましたが、新しい年を迎えずに逝去されました。
本田美奈子といえば「1986年のマリリン」で、腰を振りまくっていたことや、「パパはニュースキャスター」の主題歌「One Way Generation」でステッキを振っていたことが忘れられません。

彼女は1985年デビューということで、同期は斉藤由貴、南野ちゃん、浅香唯のスケバントリオ、中山美穂、松本典子、佐野量子、そしておニャン子クラブとその一派ですね。
この年以降、ノリピー以外には80年代ではこれといったアイドルがデビューしてません。
まあ、80年代最後のアイドルの一人でしょう。

私は、マリリンの腰振りがあまりにも強烈だったので、それ以外はあまり覚えておりませんが、結構その後は舞台で活躍されていたようで。
今年はデビュー20年ということでしたが、非常に残念なことになりました。
ご冥福をお祈りします。合掌。

本田美奈子
posted by 中は切っても発出さん at 20:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能人・著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の高校時代の友達に中学時代に同じクラスだった人がいたので、美奈子さんの事は最初から知っていましたが・・・。
まさかこんなことになるとは、東武東上線の車内で携帯NEWS画面を見た瞬間涙があふれました。
今ごろ美奈子さんは天国で歌っているでしょう・・・ご冥福をお祈りします。・
Posted by MECKEY at 2005年11月06日 21:46
キャピキャピのアイドルのイメージしかなかった彼女が
病気のニュースが流れた時は
ミスサイゴンの舞台で凛とした女優の顔を見せていた事と、
クラシックのアルバムを出すほどの
3オクターブの歌姫に変わってて
びっくりしたという記憶。
昨日の夜から今朝にかけて何度も何度も
彼女の顔がテレビに出てました。
外見だけじゃなくこれから中身で勝負という時に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
Posted by Ageha at 2005年11月07日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

訃報でございます
Excerpt: 本田美奈子さんが「白血病」の為お亡くなりになりました。 こちらのブログでも過去に「改名して本田美奈子.」になられた事を書かせて頂いた事がございます。 その時は、こんなに早く亡くなられるとは思いもしませ..
Weblog: BlueDiamond
Tracked: 2005-11-07 10:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。